4月8日(土) 稽古日誌

こんにちは萬ゆこです🐽

以前公演中に共演していた笹森あきから「今日ノってるねー」と言われたことがありました。

今回はそんなノってる状態を作り出そう!!という稽古です

それでは参りましょう!4月8日(土)の稽古日記です✍️


○基礎練習

○ジブリッシュ

○自由すぎるセリフ

ジブリッシュ

ジブリッシュとは、意味のない無茶苦茶な言葉で喋る練習です。

抑揚をつけながらしゃべり、その中で自分が気持ちいいなと思う喋りを見つけます。

それを繰り返したり、あるいは変えたりしながら自分が楽しい言い方を探します。

恥ずかしい、何やってるんだ自分…という気持ちを捨て意味のない言葉で人とコミュニケーションを取るのは不思議な感じでした。


自由すぎるセリフ

このワークはジブリッシュとは違いしゃべるセリフを決めてから行いました。

例えば「どーゆーこと?」というセリフを決めて、動きや言い方などを変えてどんどん出して行きます。

「こんな言い方へんだよな?」と思ってもとりあえずやってみる。むしろやりすぎてみる練習です。

とにかくどんどん出さないといけないのでだんだんトランス状態のようになって行きました。

ノってる状態を意図的に作るのって難しいですね…

では今回の稽古日誌はこの辺でまた次の日誌でお会いしましょう!!

バイバーイ🐽

タイトルとURLをコピーしました