12月10日(日) 稽古日誌

皆さんこんにちは!

寒い日は地元山梨の名物「ほうとう」を作って温まる御門迅です!!

最近稽古にお弁当と称して「焼き芋」「サラダチキン」「ヨーグルト」を持っていってるんですが、それを団員のみんなが見るとちゃんと食べているのか心配されます(笑)

ちゃんと毎日3食食べているので安心してください😁

何だったら上京して一人暮らしし始めてから一番健康的な食生活を送っています🍚


さて、今回のスタートはラジオ体操→ストレッチ→発声の基礎練と言ういつもの内容だったのですが、ストレッチは僕がダイエットの参考にしている竹脇まりなさんのストレッチ動画を見ながらやりました。

こういったダイエッターの人の動画って、「この動きが何の効果があるか」と言うのを

解説しながらやってくれるので、どこにどう効いているのか意識しやすいんですよね。

やはり役者は身体が資本なので、ケガしない為にもストレッチや準備運動はしっかりやって、稽古に臨みたいです💪

基礎練が終わって2月公演の稽古に入っていきますが、

今日は椅子を使って、実際の舞台のイメージをある程度固めました。

まだ情報解禁前なので詳しい事はお話しできないのがもどかしいですが、

結構場所の転換が多いので、それに合わせて舞台のセットを大きく変えたりする必要が出てきます。

という事で、台本の各シーンでどんな舞台美術にするかを大まかに演出のボブさんと

舞台監督のノセ君に見てもらいながら、1つずつ確認していきました。

当然と言えば当然ですけど、やっぱり舞台の物の配置や机や椅子の位置が固まると、演技の方も変わってきますね。

想定よりも動ける範囲が違ったり、出入口も考える事で動き方がより実際の舞台の物と近くなって、また一歩良い作品に近づけました😊

これから予告編も撮影するので、情報解禁で皆さんにお知らせ出来るのが楽しみです!!


短いですが、今回の日誌はここまで!!

2月公演楽しみにしていてくださいね!!

良かったら僕のYouTubeチャンネル

「やべまなと御門迅の気になるTV」もよろしくお願いします!!

それではここまでのお相手は「御門迅」でした!!

バイバーイ👋😄

コメント

タイトルとURLをコピーしました