1月7日(日)稽古日誌

みなさんこんにちはー🐻‍

TEAM909です!

みんな大好き稽古日誌の更新ですよー!

担当は私、笹森あきがお送りします🐧

1月。

あけおめことよろの気配を残しつつ、相変わらずの寒さが続きますね⛄️

こんな時期に食べたくなるものと言えば!

ケバブですね!!

七草粥の対極みたいなご飯ですが🌱

ケバブは笹森のこれなら毎日食べられる系ハチャメチャ大好きな食べ物ランキングでは第6位にランクインしてます。

ケバブまじで超好き🥙

当たり前に酒にも合う。

とにかく美味い。超大好き。

ていうかトルコ料理がまず美味いからな。ビールもワインもあって最高ですね。トルコ。いつか行きたい。

笹森は田舎から上京してきた民なのですが、ケバブは都会の食べ物という認識があります。

こんなもん田舎には無い。

いつかケバブ巡りがしたいなと思いを馳せていたらあまりに食べたくなってしまったのでケバブを買いました。

これから食べようと思います。

まえがきはこの辺にして稽古日誌に入っていきます!

1月7日!新年稽古!

メニューはこんな感じになりました!


【稽古メニュー】

各自発声

ジップザップゲーム

公演稽古

新年開けて2回目の稽古だったのですが、毎度同じく日曜日はバリバリ公演稽古です。

いつも通りですね!


はい。

実は笹森は毎年年明けの稽古をめちゃくちゃ楽しみにしてます。

お休みの期間が長いので稽古が出来ない時間は寂しいのですが、間が開くからその分、みんなの『やりたい!』がギュッと凝縮された稽古になる感じがするなと感じて、なんというか時間の密度が高い気がするので。

わからん。笹森だけかもしれない。

去年の稽古は12月23日に終わったので、 それから各々プランをあっためる期間があり、みんなそれぞれ変化があったので、観るのもやるのもどっちも楽しかったな。

あとこの日はね、カフカさんがカメラを持って来てくれてね!

休憩時間にののちゃんと一緒に座組のみんなをパシャパシャしてくれたんですよ!

めちゃくちゃいい写真いっぱいだったんだけど、乗せすぎると一生稽古日誌が終わらないので(※すでに大遅刻してる)何枚か厳選して後程載せます。

みんなが普通にスマホで取ってくれてるものもあるから、ぜひ誰が撮影したのか判断してみてください。

【以下めちゃくちゃ関係ない独り言】
今回は色んなクリエイターが出てくる作品、ということもあって、年末から今にかけて、ものづくりを題材に扱う漫画や本をよく読んでいました。
その中でいろんなクリエイター、アーティスト達の姿をみて、ものづくりの姿勢も色々あるよなぁと当たり前だけど忘れがちなことを思い出したりしました。

やっぱりね。物語はいいね。
数々の創作物のクリエイター達をみて、じゃぁ自分はどうあるべきかを考えたりするいい年末を過ごせました。

私たちは社会人劇団だからこそ、みんなそれぞれ役者としてのそれとはまた別の顔があって、大好きなお芝居をできる時間というのが限られています。

でも紛れもなく作品というものを作っている団体、そして個人でもあります。

自分はどうあるべきかの答えはまだ出ていないけど、社会人劇団の、一役者として、お芝居や演劇に触れていられる愛しい時間を、一秒一秒、大事にしていきたいなと思いました。

大好きだから本気で苦しいし悔しいし、でもその時間もたまらなく楽しいし愛しいし、そういうものが大人と言われる年齢になってもあるのってすごい幸せなことだと思うので。

隙あらば自分語り。笹森の悪い癖。

まぁね!つまりね!

私たちは社会人劇団だけど、ものづくりをしている団体だから、楽しく素敵に、でも誇りを持って作品作っていきたいなって思ったの!!

なにかを作る事って、多かれ少なかれ焦熱がないとできないことだと私は思うのでね!

第10回公演の作品では、創作すること、と言うのが一つのテーマです。

主宰が本業のお仕事で、そして909でもやってきたことですね。

それすなわち激熱です。

多種多様なクリエイター陣を筆頭に、激熱キャラクターが勢揃いの今作、ぜひ劇場で観て、お気に入りのキャラクターを見つけてください。

願わくば大好きになってくれたら嬉しいな。

作品もキャラクターもお客さまに全力で楽しんで、好きになって貰えるように!!

残りの稽古期間、団員一丸となって全力で精進します!!

笹森の割にはなんかいい感じに締められた気がするので、稽古写真をちらっと載せつつ、本日の稽古日誌締めさせて頂きます。

今回は客演さん多めでお送りするよ!!

◎まずは909客演2回目の新明さん!写真撮られのプロですね。

◎次は劇団員ののちゃん!

この日の ののちゃんは『ダーツの旅で話しかけられる第一村人の運動部の中学生(バレーかバスケかバド)』みが強くてかわいかった。

◎考える人その1。じんくん。なにかを真剣に悩んでいる様子。

足元に変な模様の石が落ちてるのかもしれない。

◎考える人その2。主宰。

実は今回主宰も出演します。どんな役なのかお楽しみに。

◎考える人その3。カフカさん。

今回考えてる人多すぎますね。次回気をつけるね。

◎考える人その4。客演の紡さん。

何かを考えてるか、マスクをしようとしているか、暖を取ろうとしていますね。

全部かもしれない。

◎最後は客演の梅さんの笑顔でお別れ!良き笑顔!!

ラブアンドピース!!!!!!


どんどん寒さが厳しくなってきますが、みなさまどうかお身体に気をつけて楽しい冬をお過ごしください☃️

笹森は最近健康の大切さを実感したので、今年の目標はひとまず強靭な肉体を手に入れることにしようと思います。

おわり!!!!

本日の稽古日誌は笹森がお送りしました!

ご飯をいっぱい食べて寝ます!

またねーー🐧🐧

タイトルとURLをコピーしました