8月3日(土)稽古日誌

こんにちは、あやです🌱

カメラとバイクが好きです。よろしくお願いします😊

空集合には、カメラ好きなメンバーが多くて、わいわい撮ったり撮られたりしております📷✨

最近は、迅くんもカメラを買っていて仲間が増えてうれしいです!

余談ですが、バイクは昼間の暑さと夜のゲリラ豪雨でなかなか乗れずにいます😭乗りたい!


本日の稽古

  • 会話のワークショップ
  • 脚本読解

本日は会話のワークショップと脚本読解の二本立てでした!


会話のワークショップ

主宰が演劇における会話とはというところから、短い脚本でどうしたらリアリティのある会話が出来るのかワークを実施してくれました🙌

座学→実践という形式で、実践では十数行の脚本を覚えて、二人一組で行いました。

なんで、リアリティがないのか、なんで違和感があるのか、というのを一つ一つ突き止めていくと少しの目線移動や所作だったりして、人間ってちょっとのことでも情報としてちゃんと見ていて面白いなと思いました!

📷話合う迅くんとともちゃん😊

脚本読解

今回は脚本読解初回ということで、主役について深堀りをしていきました!

当たり前のことから、ここってそういえばどういう意味なんだっけ?っていうものまで、皆で認識合わせしながら読解していきました

私は、当たり前だよね、って思いこんでコミュニケーションのズレが発生することが多いのでこういう時間はとってもありがたいです。。。

少しでしたが、こんな感じで各々公演に向けて稽古を進めております✨

最後はカメラ好きらしく、読み合わせの時の皆の姿もお見せしていきます😊

まだまだ暑さが厳しい季節ですが、水分補給と休憩お忘れずに!

では、また次の稽古日誌でお会いしましょう~

あや

コメント

タイトルとURLをコピーしました