5月20日(土)稽古日誌

こんにちは!

沖田ともみです🐘

夏が近づいてきましたね〜

ということは、、、

TEAM909 夏公演の季節です✨

今年はどんなメンバーで

どんな作品になるのか、、、

お楽しみに🐱


【稽古内容】①基礎練習②チーム力を高めるためのワーク•椅子取りゲーム•好きな〇〇•サイレント芝居•立場逆転


①基礎練習

発声や体幹トレーニングを見直し中!!

この日は山中さんが、

中心となって稽古を進めてくれました〜🙌✨

みんなでやりたいことだったり、

感想だったり、話し合いながらやることも

とっても大切なことですね👏💗


②チーム力を高めるワーク

3人の見学者さんが

来てくださいました!!!

初めましての方とも、

コミュニケーションをとりながら、

楽しむことができました〜


•椅子取りゲーム

実は、、先日からこの夏一緒に舞台をつくる

客演の方2名も参加してくれています😍

嬉しい〜!!

鬼は歩いて空いてる椅子に

座りに行きますが、

その間に鬼に座られないように、、、

他のメンバーが動きながら阻止するゲーム!

声を出してしまうと

鬼に分かってしまうので、

できる限りアイコンタクトや

ジェスチャーで伝え合って動きます😊


•好きな〇〇

お題を出して、

同時に自分の中に浮かんだものを伝えます。

例えば、、ロボットといえば、、、

✋ドラえもん

✋ガンダム

✋ターミネーター などなど

相手の考えてることを

知ることができました〜。


•サイレント芝居

お題を決めてサイレントで

芝居をしました!!

お題を聞いてなかったら、、、

この動きは伝わるのかな🤔

リアルな動きってなんだろう🤔

次回はお題を聞かずに当ててみても

楽しいかもです🥰


•立場逆転芝居

お題を決めて芝居をするのですが、

最初、1人が攻めや怒りが強い立場で

手拍子と共に立場を入れ替えて

芝居を続けるというワークです!!


本日の稽古は

たくさんのワークをやりました〜

充実した1日でした✨

沖田ともみ

コメント

タイトルとURLをコピーしました