4月15日(土)稽古日誌

こんにちは、あやです🌱

ずいぶんとご無沙汰していた気がします…😲

私、三日坊主ならぬ、3ヶ月坊主なところがありまして、、、3ヶ月前の私は、何にはまっていたのだろう、と覗いてみると、電子書籍の宣伝をしていましたね笑

ちなみに、読書は今でも続いてます✨素晴らしい!👏

最近、ありがたいことに色んな方を撮る機会がありまして、色々な方を撮っていたのですが、

ポートレートを撮っている私は、最高にテンションが高い気がしますね。。

今まで、友達だけしか撮ってなかったので、テンション高いのかな、と思っていたのですが、初対面でも変わらないみたいです。笑

…テンション高い私の写真はないので、代わりに楽しそうな3人です、どうぞ。


*本日の稽古*

・体幹&体操

・発声

・のってる状態でイエーイと言うワーク

・BGMに合わせた即興劇

本日は、相手も自分ものっている状態を作るというのが、主でした!


・のってる状態でイエーイというワーク

先週のノッている状態を作ろうというワークの続きですね!

「それな」を順番に言っていき、だんだんとテンションを上げながら、

テンションがマックスになったら、「イエーイ」と言います。

「イエーイ」をみんなで合わす…自分だけノルのではなく、皆でテンション合わせてノッていこう!という感じですね✨

伝わるのでしょうか。。。

★みんなでイエーイ!

・BGMに合わせた即興劇

BGMが流れるので、それに合わせて即興で芝居をしていくワークです!

ただ、ひとつ条件があって、しゃべる言葉は、意味のない文字の羅列をしゃべるということです

先週のジブリッシュの応用版!といったところでしょうか😊

★何かを発見した宇野くんと迅くん

BGMに合わせて、言葉では伝えられないので、声色や身体の表現で相手の意図を汲み取りながら、伝えながらワークをしていました😲

このワーク、うのくんがすごかったなと、個人的に思いまして、、、

BGMがかかってから、世界観作るまでの速さとか、相手の引き込み方とか、凄い上手でしたね😊


ではでは、何か月後かの私は何にハマっているのか期待しながらお別れをしたいと思います!

また会いましょう!

あや

タイトルとURLをコピーしました