11月12日(日)稽古日誌

どうもカフカです。

寒くなってきましたね。

ノスタルジー感じる季節で、

センチで、苦しくて、さみしくて

でもそれは嫌なことばかりではなくて

心を感じられる素敵な季節だと思うのです。

恋だの愛だのとそういうのもありますが、

人間らしさを感じられるようで僕は好きです。

誕生日も実はイブなので特別な思い出もありますがその話はまたいつか。

この日はまず、公演のための大事な3つのことを決めました。

前日に少しだけ案を出しておいて議題を進めやすいようにしました。

これからの指針にもなるのでしっかりとこれをもとに頑張りましょう。

そして続いて、キャラクターと個人のMBTI診断をそれぞれしました。

MBTI診断って何って話ですが

簡単に言うと性格診断です。

16種類のいずれかに分類され、最後結果で4つのアルファベットを受け取るわけですが

これが面白い。

質問の中にはどういうこと?みたいな文章もあったりしますがご愛敬。

自身や他者について理解しやすくなるなと思いましたし、

こと台本でのキャラクターの作り方に関しても

作りやすい要素が作れるのではないかと思いワクワクして診断しました。

私、めちゃくちゃこの診断を知り尽くしているような人たちからは

ESTPといわれるのですが、一人でやるとINFPだったりして

自分では設問を理解できていないからかなとも思うのですが、

そういったこともまた面白く感じられていいですね。

いい部分はいい意味で受け取って、レッテル貼りできたらいいなって思います。

そんなわけで稽古日誌終わりです。

年末。どんどん年末が近くなっていく。

風邪をひかないように、精神的にも体調的にも

ゆっくり休むことが一番ですのよ。

それではまた、カフカでした。

タイトルとURLをコピーしました